ロッカースキーとは

どのようなロッカースキーがあり、それがスキーによって何をするのかを理解するためには、スキーをどのように構築できるかを理解する必要があります。

最も使用されている構造はスキーです。伝統的な彫刻スキーです。 キャンバー付きのスキーです。 キャンバーを備えたスキーは、中央が上を向いて少し上向きの曲線を描く。 これは、ピストのコントロールとスイングの最適化を提供します。

ロッカースキーは正反対です。 ロッカーは逆キャンバーとも呼ばれます。 これは、上向きのカーブを持たずに、スキーの中央に下向きのカーブがあることを意味します。 ロッカーは、空の端が上向きになるので、激しい雪の中でより良い流動性を発揮します。したがって、キャンピングされたスキーが行うように、雪の中にカットされません。 これは、フリーライド、バックカントリースキーのための好ましい技術である。

 しかし、これはすべてのスキーがどちらかであることを意味するものではなく、スキーがその技術を混ぜているかもしれない無数の例があります。 スキーは簡単にフラットまたはキャンバードリアとロッカーフロントを持つことができます。 メーカーが感じていることに応じて、メーカーが最良のパフォーマンスを発揮するための最良のコントロールを与えます。 さまざまなタイプの岩もあります。

ロッカーはスキー板の中心点から始めることもできますし、端から20〜30cm先に進めることもできます。 このすべてが、粉末および調製された斜面の両方において異なる性能を提供する。 しかし、この短いガイドでは、次に新しいスキーに投資するときにフリーライドスキーを選ぶ機会が与えられます。