ファットスキーの選び方

スキーの幅

どのくらいの幅のスキーを使うのがいいかを決める方法は次のとおりです。


あなたが完璧なスキーを見つけたいならば、オーダーメイドしなければならないかもしれません。しかし、あなたが理想のスキーをオーダーできるとしたら、何を必要としているのかを伝えるためにスキーのデザインを考えることはパフォーマンスにどのように影響するかを知るのに役立ちます。これは幅から始めて、あなたがあなたの夢のスキーに欲しいものを正確にはっきりさせる方法に関する記事です。 


スキーの面積について

スキーのデザインは、ウエスト - ブーツの真下のスキーの幅から始まります。 Gorsuch Vailハードグッズ管理チームの一員であるPreston Klomparensは、次のように述べています。より広いウエストのスキーはあなたがパウダーで浮かぶのを助けます、しかし、彼らはターンするためにより多くの仕事を取ります。そして正しい幅はあなたがあなたの時間のほとんどをスキーを過ごす地形に大部分左右される。幅は、スキーのペアを選ぶときに正しくするために重要な要素であり、あなたが最初に集中したいものです。


圧雪バーン

レーススキーは足下70 mm以下のものが多いですが、素人のカービングは70-85 mmです。 80〜85 mmのアンダーフットを狙うと、フロントサイドのスキーは、変動する雪の中でもう少し汎用性が高くなります。


コブ斜面

もう少し余分なウエスト幅が役立ちます。 「隆起部では、ウエスト幅が90 mm未満のスキーは、タイトなトラフにはより敏捷です」とGleasonは言います。


エスト幅に加えて、他のいくつかの形状がコブに役立ちます。わずかなチップロッカーは素早いターンエントリーを助け、狭いテールはターンからのハングアップを減らします。そして、それほど劇的ではないサイドカット(ストレートなスキーを意味する)は、伝統的なキャンバーの下に足を踏み入れると、モーグルによって形成される線にあなたのターン形状を適応させることができます。


パウダー

パウダースキーに最適なウエスト幅は山ごとに異なりますが、通常は100〜120 mmです。 「深い雪の中の特別な日には、太い方がずっと良くなります」とグリーソンは言います。余分な幅は、理想とは言えない状況でもスキーを安定させるのに役立ちます。 「風が吹く雪や海上の雪をよくスキーにかける場合は、さらに幅の広いウエストでスラッジを通り抜けてください。」ロッキー山脈の乾燥した大陸のスノーパックをスキーする場合は、足元108〜120 mmを目指します。 CascadesとSierrasについては、112-130 mmと考えてください。


オールマウンテン

オールマウンテンスキー、またはとらえどころのないワンスキースキーヤーを探している熱心なスキーヤーの場合は、100 mm前後のウエストを探してください。 「ベイルやアスペンなどの山岳地帯で普遍的なスキーを必要としているのであれば、95〜105 mm足もとに行くことをお勧めします」とKlomparensは言います。この太さは何でもする幅です。プラットフォームは一般的に可変の雪を扱うのに十分な幅があり、カービングを手助けするために先端がより積極的で尾部がそうではないサイドカットと組み合わせることができます。


バックカントリー

ゲレンデ外のスキーヤーはより多くの決断を下す必要があります。あなたは体重が問題であるところで長い上昇を登っていますか?浮力が多少犠牲になっても、ウエストが狭くなっても大丈夫です。 「控えめなサイドカットと肌を引っ張るための平らな尾を持つ中程度のウエスト幅(86-99 mm)は、クライミングに向いています」とグリーソンは言います。スキー場の境界線の外側の大きな線に焦点を合わせているのですか。 「サイドカントリースノーは可変で、一般的に遭遇するスノーに応じて、好ましいウエスト幅は96〜108 mmになります」とGleasonは付け加えます。